漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
いつのころからか頭が常にボ~ッとして、思考が定まりません。
もちろん、集中もできないので、人との会話中に受け答えもできなくなっていました。
学生ならまだしも社会人としては致命的で、病院で様々な検査も受けましたが、どこにも異常なし。
原因がわからず、不安な毎日でしたが、何となく不調な時には漢方薬がいいわよ!という友人の言葉を信じて、漢方相談をしてみることにしました。
漢方は初めてでしたが、少しでも改善できたらいいなぁ~と思い、相談しました。
そこで、脳の虚血状態であること、血流も悪いこと、体内に毒素が溜まっていること等、様々な要因が考えられるとのことで、それぞれの改善をすることで、頭の虚無感も改善できるのではないか?ということでした。
とにかく、飲んでみたい!と思い、服用を開始して2週間。
頭のボ~ッとした感じが減り、視野もハッキリとしてきました。
えっ?こんなにも違うの?と驚きました。
そして、ひと月後には、脳のつかみ取る力も取り戻し始めました。
以前のままだと、認知症になってしまうのではないか?と不安で仕方ありませんでしたが、ようやく解消の目途がついてホッと胸をなでおろしています。
これからは、脳の疲労にも注意しながら、健康管理をしたいと思います。
現代の社会現象であるIT機器の使用による脳疲労は年々増え続けています。
そこで、脳への栄養・血流量・血液の質の改善・血管力を強化することは非常に大切なことです。
この試みが、生活習慣病や健康長寿を阻害する認知症はじめ多くの疾患の予防にもなると考えます。
これからは、自分の健康は自分で守り、予防できるのであれば実践する時代です。
病気になってからではなく、普段から自分の身体と向き合うことを習慣づけましょう。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3